コーヒー豆を使用したグラスコーヒー☕️キャンドル

7月に行う私のイベントの打ち合わせを
友人お知り合いのCAFEさんでしていた際の出来事。

そのCAFEさんに行くのは友人も私も初めてで、
外観も店内も可愛くて、女性が好みそうな
スムージー、サンド、スープ、コーヒーなど
斬新なこだわりメニューが楽しい
【COSAELL CAFE'】さん✨

店内の照明やテーブルの上に置いてあるグラスも全てメイソンジャーで統一されてます^ ^

外観⬇︎
TAKE OUTもできますよ♡

店内
⬇︎
メイソンジャーの照明と壁にはオシャレな絵♡
(7月〜山笠が始まるので今は山笠の写真パネルが飾ってあります^ ^)
メイソンジャーにコーヒー豆のグラスキャンドル提案をしてる私です^^;
私がいつも飲んでる、珍しいビーツを使用した栄養満点のスムージー♡
直ぐに売り切れてしまう、かぼちゃスープ♡
かぼちゃスープの上にはリンゴのホイップクリーム。このアイデアにはびっくり!凄く美味しいスープです♡
オリジナルお魚さんども大人気♡
コーヒーも沢山種類があり、コーヒーの味や香りってこんなに違うんだ!と驚き♡
ランチ営業は11時〜15時。
最近バー営業18時〜4時 
も始めたばかりとの事ですが、とにかくなんでも
お好みに合わせて作って下さいます♡
お酒が飲めない私でも楽しめるようにと
カクテルを作って下さいます♡
バー営業もCAFEスタイルなのでスムージーやコーヒー、ケーキも楽しめますし、
お酒が飲めない方も、お酒大好きな方も
どなたでも楽しめるアットホームなCOSAELLさん♡

話は戻りますが、
スタッフさんがお花が好きという話題から、
私が作っているグラスフラワーキャンドルの話になり、メイソンジャーの中にコーヒー豆を閉じ込めたグラスキャンドルってオシャレですよね^ ^
という提案をしました。

そしてCOSAELLさんのメイソンジャーと
コーヒー豆(大と小)をお借りして制作する事に。

薔薇と同様、コーヒー豆もドライにしますが、
硬化する際、薔薇のグラスフラワーよりも
コーヒー豆は気泡がでやすく、
とにかく一粒一粒慎重に樹脂に沈めながら
細かな気泡を取り除くとても繊細な作業。
コーヒー豆は薔薇よりもずっと難しいかったです^^;
(ちなみにコーヒー豆が小さい方が気泡は出にくかったです)


最初はフラワーベースに硬化させてキャンドルを灯してみました。
そして本番。
COSAELLさんのメイソンジャーにコーヒー豆を
硬化させて仕上げた作品です。
コーヒー豆の上に浮かぶフローティングキャンドル✨COSAELLさんの雰囲気にもぴったりです♡
バー営業の際に
私が制作したこのグラスコーヒー☕️キャンドル
を灯して下さるそうなので
覗いてもらえると嬉しいです♡


お近くへお越しの際は是非
【COSAELL CAFE'】さんでコーヒー☕️タイムを✨
中洲川端商店街の国体道路寄り、
キャナルシティ博多、エスカレーターの向い側です。

⬇︎食べログ

7月に、このCOSAELL CAFE'さんで
Moon's Garen 《Eternal roses session》
少人数制で行う、
私独自の技法を用いた薔薇のアクセサリー作り教室開催致します🌹

今回は、薔薇とスワロフスキーを使用した
❤️スマホイヤフォンジャックアクセサリー作り❤️
ご興味がございましたら是非ご参加下さい♡

詳しい詳細は次回のブログでお知らせいたします♡

今日はコーヒー豆を使用したグラスキャンドルの
呟きでした^ ^

Diary of Moon's Garen

ワクワク楽しい妄想やアイデアを想像・創造している 私の呟き日記です♡ 【🌹写真をクリックしてくださいませ🌹】 ⬇︎

0コメント

  • 1000 / 1000