新しいものを取り入れる為に✨

これまで私個人の薔薇ブログを書いていましたが、
なかなか更新する事が出来ず
心新たに【Diary of Moon's Garen】を
開設いたしました。
私が興味を持ってる事や、色々な事にチャレンジしたい事を呟く日記です^^
もちろん薔薇の事も🌹

何だかモヤモヤしてるのは何故だろうと
色々考えていましたが、
心の状態とお部屋の状態がマッチしてないと感じ
断捨離して模様替えしよう!と決意しました。

《お部屋の状態=頭の中の状態》と言われてます。
新しいものを取り入れる為には不要なものを捨てる。

ちょうど良いタイミングで妹から教えてもらった風水の図面を見ながら、3日間かけて弟と一緒に模様替えをし、お部屋も棚の中も全てスッキリしました✨

ゴミ袋何枚使ったでしょうか^^;
こんなに不要な物を抱えていたんだと驚きました^^;

今まで風水には興味がなかった私ですが、
この図面を見ると、どの場所も大切だなぁと感じました。
それと、
この図面の右上の場所に〔つがい〕のアイテムを置くと良いそうで、
壁に貼るインテリアの蝶々を持っていた私は
お部屋の中の右上の壁に貼ってみましたよ〜^ ^
(ちなみに妹はシーサーを置いてるとのこと^ ^)

そしてベランダで育てている薔薇達ですが、
キャパオーバーしていてたので、
何鉢か実家へお嫁に出しました。

育てていたクリスマスローズも10鉢、
それから去年交配していた種から双葉が出て
ポット上げしたベビーちゃん達、
これまた凄い数でベランダに置く場所が無く、
泣く泣く母の友人のお庭へお嫁に出しました(涙)

クリスマスローズの交配をする為に
メンデルの法則を必死に勉強したのですがね(涙)
どの遺伝子を受け継いでいるのか、
どの遺伝子が出現するのか、
第2世代(約6年後)まで考えていたので
開花はまだまだ数年後ですが、開花したらお顔を見せてもらう予定なのでワクワクです。
(お気に入りの子が出現していたら頂いてきます笑)

薔薇だけでなく、クリスマスローズのアクセサリー作りもしたい♡
妄想は楽しいです^ ^
イメトレ楽しいです^ ^

いつか広いお庭が欲しい〜‼︎
沢山したい事が出来るようになりたい〜‼︎

そして私の本来の目標
【また施術が出来るようになる‼︎】

それまでは、今の私が出来る事を顔晴る‼︎

断捨離後は新しいものを取り入れて
運気を上げるぞ〜‼︎
と思っている私の呟きでした^ ^










Diary of Moon's Garen

ワクワク楽しい妄想やアイデアを想像・創造している 私の呟き日記です♡ 【🌹写真をクリックしてくださいませ🌹】 ⬇︎

0コメント

  • 1000 / 1000