先日行った薔薇のスマホイヤフォンジャックアクセサリー作り教室🌹

Blog更新が遅くれてしまい申し訳ごさいません!

7月20日(水)に行った
Moon's Garen 《Eternal roses session》
薔薇とスワロフスキーを使用したアクセサリー作り✨

今回は
❤️スマホイヤフォンジャックアクセサリー作り❤️
を行いました^ ^

ご参加くださった皆さま、
(これからメンバーさまと呼ばせて頂きますね♡)
暑い中お越しいただき本当にありがとうございました\(^o^)/


最初に
私が何故薔薇の作品を制作するようになったのか、
自己紹介を含めてお話させていただきました。

そしてメンバー皆さまにも
①呼んでもらいたいお名前
②どの分野のプロの方か、または特技
③教室にご参加くださった意図

を自己紹介としてお話して頂きました♡
自己紹介はなかなか難しいですよね^ ^
恥ずかしかったりしますしね^ ^

個性豊かなメンバーさまばかりで
インプットしやすい自己紹介から早速START✨


最初はお好みの薔薇選び〜🌹

それから薔薇の巻きの中心から萼へ
ピンバイスで穴を開け
それぞれのパーツを組み合わせる作業。

ここからが大変で
スワロフスキーに石座を付けるのですが
見えづらい〜💦と^^;
確かにミリ単位なので見える方が凄いですしね(笑)
でもメンバーさんは一生懸命頑張っていました‼︎



手前から美人でユーモラスなKさん❤️
(自己紹介でお話してくださったあのプロ技を見てみたいですよね〜!だから指先が器用なんですね(≧∇≦)✨)

真ん中にいらっしゃるのは美人で控えめなKさん❤️
(施術のプロの方で細やかな気配り感謝感激しました(≧∇≦)✨)
⬇︎
今回参加されたメンバー3名さまがKさん(笑)


スワロフスキーを石座に留める際、
4箇所の留める部位を対角線上に倒していきますが、倒し方にコツがあるので、
感覚でしてしまってる私は、
このコツを簡単に分かりやすくお伝えする事が
今後の課題ですm(_ _)m


作業中はメンバーさんは真剣で
もくもくと制作されてました^ ^


首元に大きなラピスラズリが輝いてるりかさん❤️
なかなかりかさんの作品のサポートが出来きなかったにもかかわらず、沢山のスワロフスキーを石座に留めていらっしゃいました!
(身体に良い食材を使用してパパっと素敵なお料理を作っていらっしゃいます^ ^
近々カフェをOpenされるので凄く楽しみです(≧∇≦)✨)
⬇︎
りかさんのBlogです✨(りかさんのランチを頂きながら私の教室もさせていただけるそうで♡)
⬇︎



今回の教室用では
薔薇にスワロフスキーを短時間で装着させる為、
強力な接着剤を使用しましたが、
これがメンバーさまの指先についたり
スワロフスキーについたりして曇ってしまい💦
本来、私の作品では12時間以上かけて硬化させる物を使用しておりますが
教室では時間が限られてるので短時間で
硬化させないといけません。
これもまた課題ですm(_ _)m


♡メンバーさまへ ♡
ここでムーン姉からのお知らせです^ ^
(曇ったところのスワロフスキーや花弁や花座に
普通のトップコートよりも、 
ジェルネイル用のトップコートを塗ってみると、
より綺麗に仕上がりますので是非お試しを✨)



久々に逢った同期のKちゃん❤️
まさか私の教室に来てくれるなんて(涙)
アクセサリーなど普段全くしないKちゃんは
覗きにきたい♡と言ってくれて凄く嬉しかったです!
Kちゃん用を制作してる私です。
来てくれて本当にありがとう!



そして今回アクセサリー作り教室をさせて頂いた
COSAELLさん常連のお客様Mさん❤️
私が初めてCOSAELLさんにお邪魔した時から
良くお逢いするようになり、
最近本当に仲良くさせて頂いてるMさんは、
今回のアクセサリー作り教室を開催するまでの
一部始終を知って下さってるメンバーさんです(≧∇≦)✨
いつも優しくてほんわかしてるMさん^ ^
最後まで一生懸命頑張って制作されてました!
(スワロフスキーの曇りを取る為に、ダッシュで
トップコートを買いに行き、煌めきが出たので
その時にメンバーの皆さまにもお知らせメール致しました♡)
Mさんいつもありがとうございます✨
⬇︎



🌹ここからはメンバーさまの作品のご紹介です🌹
 
制作されてるご様子&完成した作品です❤️
Kさんの作品✨
(この綺麗な指先であのスゴ技を…♡)
⬇︎
《ベイブ》ちゃんに
スワロフスキーをバランス良くのせて
お上品でシャープな
イヤフォンジャックアクセサリー❤️
凄く綺麗ですね〜✨


Kさんの作品✨
(この綺麗な指先で皆さまに癒しを…♡)
⬇︎
《アイリーン》ちゃんに
淡い色合いのスワロフスキーを控えめにのせた
キュートで可愛い
イヤフォンジャックアクセサリー❤️
凄く綺麗ですね〜✨


制作してる様子を見てる同期のKちゃん
(横顔で分かるよね^ ^)
私が代わりに作りました^ ^
⬇︎
《アイリーン》ちゃんを
Kちゃんのイメージに合わせてシンプルに仕上げました✨


りかさんの作品✨
(この綺麗な指先で美味しいお料理を…♡)
⬇︎
色合いがアンティーク調になった難しい
《ファンシーローラ》ちゃんに
スワロフスキーローズウォーターオパールを沢山使用して組み合わていた
センス抜群のイヤフォンジャックアクセサリー❤️
凄く綺麗ですね〜✨


教室にご参加くださったメンバーさまだったら
お分かりのCOSAELLさん常連S君の作品✨
(空手してたのに綺麗な指先…笑)
⬇︎
左利き^ ^
《アイリーン》ちゃんに
シンプルなスワロフスキーの色合いをチョイス。
上品で可愛いイヤフォンジャックアクセサリー❤️
実際にアクセサリーを作るのは初めてだけど
凄く綺麗ですね〜✨


そして最後はMさんの作品✨
⬇︎
《ベイブ》ちゃんに
沢山のスワロフスキーをのせて
接着剤で曇ってしまったけど、
ダッシュでトップコートを買いに行って良かったですね!
とってもゴージャスなイヤフォンジャックアクセサリー❤️
(この綺麗な指先で美味しいバーガーを…♡)
凄く綺麗です〜✨


今回、2時間の設定で
薔薇とスワロフスキーのアクセサリー教室を
行いましたが、2時間半オーバーしても
お時間が全く足りない状態になり
大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m

ご参加くださったメンバーさまが
短時間でさらに綺麗な作品に仕上げる為の工夫や、
作品のクオリティだけではなく、
お集まりいただいたメンバーの皆さまとの
楽しい会話ができる時間があると
より充実した内容になると感じております。

次回また教室を開催する際、
もっと皆さまに楽しんで納得して頂けるように
努めて参りますので、
今回ご参加くださったメンバーさまや、
新しいメンバーさま
これからもどうぞよろしくお願い致します🌹


今日は
薔薇とスワロフスキーのアクセサリー教室の様子&メンバーさまの作品のご紹介でした\(^o^)/
本当にありがとうございました❤️
《繊細な作品ですのでお取り扱いにはご注意くださいませ♡》

Diary of Moon's Garen

ワクワク楽しい妄想やアイデアを想像・創造している 私の呟き日記です♡ 【🌹写真をクリックしてくださいませ🌹】 ⬇︎

0コメント

  • 1000 / 1000